2017年03月05日

修士論文の最終発表会を聞いてきました!

こんにちは。当ブログ「心理職を目指すには〜主婦が臨床心理士資格に挑戦するブログ」にお越しいただきありがとうございます。管理人のあおいです。


あわただしい日々が続く年度末、皆様いかがお過ごしでしょうか。
bbf4e27821a6b54bf4904dd0abab18cc_s.jpg

先日、大学院の修士論文最終発表会に参加しました。とは言っても、自分の所属する放送大学大学院の発表会ではなく、地元の大学(修士論文のご指導を頂いている先生のおられる大学)の発表会です。


この日発表されていたのは、今年度で大学院を修了される(すでに修論の最終諮問に合格された)方々の発表でした。私はご指導いただいている先生から最終発表会のご案内を頂いたのですが、大学のHPで探すと出てくると思います。ほとんどの大学で、学外からの発表会への参加も可となっていると思います。


次年度は自分の番なので、どのくらいのレベルの論文に仕上げる必要があるのかとか、どんなところを詰める必要があるのかなど非常に参考になり参加してよかったです。ちょうど今の時期、各大学では卒論の発表会や修論の発表会が行われていると思いますので、お近くの大学での発表会へ参加されてみてはいかがでしょうか。


ゴール設定をしながら、目の前の作業をまたコツコツとこなして行きます!!!


>>スクールカウンセラーになりたい方にお勧めの資格
>>入門編!心理学概論お勧めの参考書ベスト5!!


posted by あおい at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学院 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447612759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【Google AdSense】